このエントリをはてなブックマークに追加 スポンサーサイト


ブックマークに追加する
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このエントリをはてなブックマークに追加 HDDをスケルトンにしてみた(その1)

ハードディスクドライブ(HDD)の中の構造を見るということは普通にパソコンを使っているだけでは中々無いと思います。中身はこんな作りだったんですねー。


ブックマークに追加する
[ 2008/03/24 11:42 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

このエントリをはてなブックマークに追加 315円(税込み)から始めるロケット開発

ロケットなるものを作り宇宙の果てを目指すのはまさに人類の夢ともいえます。こんかいのロケットはではそんなたいそうな物ではないですが、少なくとも友達をビックリさせるくらいの威力はあります。


ブックマークに追加する
[ 2008/03/18 16:24 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

このエントリをはてなブックマークに追加 補色残像を体験してみる

皆さんは補色残像というものをご存知でしょうか?ある色を見たあとに別の面を見ると、元の色と補色関係にある残像が見える現象なのですが…。


ブックマークに追加する
[ 2008/03/18 16:23 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

このエントリをはてなブックマークに追加 玉乗りロボット R1.1 【改良速報】

うp主コメントより
2月に公開した玉乗りロボットを改良したら、かなり安定感が増したので、速報します。ニコニコ動画のおかげもあってここまで性能アップしました。改良点:(1)玉をボーリング球液体ゴムコーティングに変えた (2)ドライブ回路を修正 (3)車輪プロテクタを装備。ボーリング玉は着想段階から検討していたのですが、表面が問題で。液体ゴムスプレーを教えてくださった方、ありがとうございます。綺麗に塗れました。なお、また音は最後だけです。


ブックマークに追加する
[ 2008/03/17 14:22 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

このエントリをはてなブックマークに追加 メタルスライムを作ってみた

小学生の時に理科の授業で作った人も多いと思いますが、うp主ははぐれメタルを作ったようです。


ブックマークに追加する
[ 2008/02/13 14:36 ] 科学 | TB(0) | CM(0)
はやりもの
---game--- ---anime--- ---comic--- ---adult---
プロフィール
makinko
社会人ニート。いつもニコニコカード払い。
ニコニコリンク
RSSフィード


